MAP:開始〜クアールのねぐら
 Guide1:開始〜クアールのねぐら

  ・寄ってくる敵を倒しながら進むだけです。
行き止りにヒントがありますが、無視しても問題ありません。


 [Enemy] ケーブオーレリア 

  ・雷胞という麻痺付きの前方範囲攻撃を使ってきます。
正面に立たないように注意します。


  ※キャストが長いので盾も基本は回避しましょう。


 [Enemy] ジャイアントクラム 

  ・殻を閉じると物理攻撃が効きませんが、魔法攻撃すると殻を開きます。
魔法が無い場合も30秒で追加エネミーを呼んで殻を開きます。



 [CHECK POINT!] オロボン (敵グループ)

  ・前半の全滅ポイントで、これまでの敵と比べると格段に強いグループです。
手前のジャイアントクラムを倒す時にリンクさせると危険です。
攻撃力の高いオロボンに範囲麻痺のオーレリアという組み合わせですので、
基本的にはグループごと盾が向こうに向けて処理します。
呪術が居るならオロボンを寝かしてオーレリア>オロボン>シェルの順に、
居ない場合はオロボンからつぶすのがいいかもしれません。



 [Enemy] チョッパー 

  ・中ボスという扱いですが、危険はほとんどありません。
範囲攻撃のチャージドホイスカーは当たると麻痺も追加されるので、
念のため回避しておきます。



イベントアクション
  ワープゲート:クアールのねぐら
※チョッパー討伐で出現
エネミーNo.01
  ブラックバット(Lv.15)
  ブラックバット(Lv.15)
エネミーNo.02
  ブラックバット(Lv.15)
  ブラックバット(Lv.15)
エネミーNo.03
  ブラックバット(Lv.15)
  ブラックバット(Lv.15)
 
ケーブオーレリア(Lv.15)
エネミーNo.04
  ケーブオーレリア(Lv.15)
  ケーブオーレリア(Lv.15)
エネミーNo.05
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.06
  ジャイアントクラム(Lv.15)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.07
  フォッシルシェル(Lv.15)
 
ケーブオーレリア(Lv.15)
エネミーNo.08
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.09
  ジャイアントクラム(Lv.15)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.10
  フォッシルシェル(Lv.15)
  フォッシルシェル(Lv.15)
エネミーNo.11
  ジャイアントクラム(Lv.15)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.12(強敵)
  サスタシャ・オロボン(Lv.15)
  フォッシルシェル(Lv.15)
 
ケーブオーレリア(Lv.15)
エネミーNo.13
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
エネミーNo.14
  ジャイアントクラム(Lv.15)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.15
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
エネミーNo.16
  ジャイアントクラム(Lv.15)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
エネミーNo.17
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
エネミーNo.18
  ジャイアントクラム(Lv.15)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※倒すまで1分おきに敵が追加出現
  シェイド・シーカー(Lv.12)
  シェイド・シーカー(Lv.12)
※シェイド・シーカーは経験値0
イベントアクション
  情報:クアールのねぐらのスイッチの色
※メモの文中の色のサンゴを調べると
正しいスイッチがあります。
イベントアクション
  ゲート開放:扉のスイッチに触れる
※触れると同時に敵が出現
キーエネミーNo.01(中ボス)
  チョッパー(Lv.15)
イベントアクション
  ゲート開放:扉のスイッチを操作
※キーエネミーNo.1殲滅後に操作可能
イベントアクション
  アクション:赤い珊瑚を調べる
※メモと違う色の場合は敵が出現
追加エネミー
  ケーブオーレリア(Lv.15)
イベントアクション
  アクション:緑の珊瑚を調べる
※メモと違う色の場合は敵が出現
追加エネミー
  ケーブオーレリア(Lv.15)
イベントアクション
  アクション:青い珊瑚を調べる
※メモと違う色の場合は敵が出現
追加エネミー
  ケーブオーレリア(Lv.15)
宝箱No.01(銅)
  アラグ銅貨x4
宝箱No.02(銅)
  アラグ銅貨x4
宝箱No.03(銀)
  プランダードキュイラス
  プランダードサバトン
 
アラグ銅貨x4
※キーエネミーNo.01討伐後に出現